NEWS

Doodle チャンピオン アイランド ゲーム

Googleトップページで東京オリンピックを記念したゲーム「Doodle チャンピオン アイランド ゲーム」が遊べる!

Googleが2020年東京オリンピックを記念したゲーム「Doodle チャンピオン アイランド ゲーム」をリリースしました。
Googleといえば、検索トップページで世界中の記念日や特別な日を記念したGoogleロゴを掲載(Google Doodle、英語で落書きという意味)しています。
今回はドット絵で描かれたロゴをクリックするとアニメーションが再生され、その後ミニゲームをプレイすることができます。

Behind the Doodle: The Doodle Champion Island Games!

物語は、忍者姿の猫「ラッキー」がチャンピオン島で伝説のチャンピオン達に勝利し、7つの巻物を集めるというもの。
オリンピックにちなんだ7種類の競技「卓球」「スケートボード」「アーチェリー」「ラグビー」「アーティスティック・スイミング」「クライミング」「マラソン」で各島のチャンピオン達と戦うことができます。
また、カラーチームに所属することで各チームとのスコア競争もでき、スポーツ競技での対戦以外にもRPGのようなサブクエストも多数用意されているみたいです。

卓球
スケートボード
アーチェリー
ラグビー
アーティスティック・スイミング
クライミング
マラソン

出典:Google Doodle「Doodle チャンピオン アイランド ゲームが始まります!」

各チャンピオンを倒し7つの巻物を集めると、島にある変化が起きるみたいです!
実際にプレイしてのお楽しみですね!

やけに本格的でクオリティが高いなーっと思って調べたらアニメーションとキャラクターデザインはあのSTUDIO4°Cが担当していました。(納得)
実際にプレイしてみましたが、無料でプレイできるのが申し訳なくなりました。

期間限定の公開なので、公開中に是非プレイしてみてください!
それでは!

合わせて読みたい「Googleに関する記事」はこちらからどうぞ

2021/07/27
8,467Views